肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2006年12月31日

年越しそば






年越しそば
今日は大晦日.

というわけで,年越しそばです(・ω・)



そば汁には,玉ねぎ,ネギ,ニンジンを煮入れてます.

かきあげ(エビ入り)はスーパーで買ってきました.

食べる直前に,キッチンペーパーに乗せて,トースターで温めると,油カットが出来ます.随分,油でますよ〜!

1人前のカロリーの目安ですが...

 そば:    160kcal
 かきあげ: 160kcal
 野菜:     40kcal

1人360kcal(4.5単位) くらいになるようです. 
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 20:27 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

最近ポカーン

最近,昼夜逆転気味で,燃え尽き症候群状態です.

今月は,HP作りや母の障害年金申請書類の作成などで,大変すぎた...

その反動で,ポカーンと過ごすことが,多い...たらーっ(汗)

昼寝も多いので,ダイエット不足ですあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん,体重が増えてる気がするので,体重計に乗るのが怖いですねぇ.

しかも,お正月といえば,おせちとお餅・・・

きゃー!体重増になるのは必至かもふらふら

でもまぁ,お正月くらいは,家族全員で「食」を楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 12:03 | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今日はお風呂でダイエット

今日は,朝も起きれて,買い物や調理も出来ましたわーい(嬉しい顔)

でも,昼寝しちゃった眠い(睡眠)

そのせいで,夕飯食べ損ねてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あんまりおなかも減らないので,そのまま体重を量ったら,ギリギリ62.5kgにまで戻ってました.

新年初の体重測定までには,ダイエット続行できるかな...

そんな思いもあって,今日はお風呂でストレッチダイエットでございます手(グー)

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


お風呂でストレッチるんるん

ちょっと熱めの温度に設定して,のぼせそうになったら,ちょいとあがって,腰をツイスト・ツイスト揺れるハート

またお湯につかって,腕や太ももなどをキュッキュとマッサージいい気分(温泉)

背中についてしまったお肉も,よく揉みほぐして...

肩までつかって,は〜極楽〜ぅぴかぴか(新しい)

最後はよく肩をもんで,くるくるっと首を回し,足首もクルクルしてから,ダイエットストレッチ終了です.
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 22:24 | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ