肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2007年02月26日

うつ休暇してました

しばらく、ぼ〜っとした毎日を過ごしていました。

お医者さんも、気乗りのしない時は、

無理に頑張るとリバウンドするから、ぼ〜っとしてていいですよ、

とのことでしたので、この1週間ほど、完全休息体制でした。


今日からしばらく天気が続くらしいのですが、

おかげで、ちょいと起きることができました晴れ

食欲は・・・あんまりないかな。。。

まぁ、お腹がすいたら食べようと思います。




今年は例年より花粉の飛散の時期が早かったそうですねふらふら

例年より花粉は少なめだということですが、

それにしても、花粉症の人にとっては辛いですよね〜バッド(下向き矢印)

ちなみに私は、微妙に花粉症。飛散が酷い時はくしゃみ連発します。



ある雑誌で読んだのですが、せきやくしゃみの速度ってすごく速いんですよどんっ(衝撃)

せき:時速200〜300km/h

くしゃみ:時速300km/h

新幹線並みの瞬間速度が出るわけですよ。

凄いですねぇ〜。。。

くしゃみのパワーは・・・たらーっ(汗)




いよいよ、私が苦手とする、ヒバの花粉も飛ぶ時期になりました。

ヒバって、これです右斜め下

花粉症

写真の黄色いところが、花粉の塊・・・

酷い時は、木が真っ黄色なんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



自分の部屋の窓を開けるだけで、

お隣さんのヒバから、花粉が侵入してきて、困ってますふらふらふらふらふらふら

数秒でも窓開けると、くしゃみ連発ですからどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



しかも、ガレージそばにヒバがあるので、

うちの車が、花粉でまっ黄色に染まってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なので、ドライブ行く時も、車に近寄るだけで、

町内に轟くような、くしゃみ連発爆弾爆弾爆弾

引っこ抜けるものなら、抜いちゃいたいんですが・・・

お隣さんの木だから、そういうわけにもいきませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まったく、外出やましてや散歩ダイエットに行くときは、

マスク持参でないと危険な時期になってしまいました。。。
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 13:59 | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

にがり水ダイエット始めます

にがりさすがにリバウンドがショックで

新しいダイエット導入しますひらめき


前飲んだコント○ックスをヒントに

にがり水ダイエット

にトライしようと思います。

以前ブームになったので、スーパーにありました右斜め上


にがり水の効能についてなど
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 15:51 | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ダイエット[411日目] 2月中旬

目標体重:54.4kg
目標までの残り:-14.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
BMI:27.8
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

た、体重が増えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

先月は鬱モードで、ストレス食い状態だったのが効いてしまいました。

今月に入って、ようやく最近、食欲中枢の反乱が収まってきたところなのですが、、、

去年の今頃とおんなじくらいにまでリバウンドしているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ショックですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ただ、鬱モードは乗り越えたみたいなので、

これから食事調節や散歩ダイエットを取り入れて、

生活習慣の乱れも整えていこうと思いますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



基本的には、糖尿病食ダイエットも続けていますし、

きちんとご飯を食べて、間食やドカ食いをやめて、

適度に運動して、規則正しい生活を送って、

標準体重まで落とすのが、私のダイエットの根幹ですからね手(グー)



無理な時は、無理せずスルーしちゃいましたパンチ

(リバウンドの反響は大きいですけど、

生活習慣さえ元に戻れば、時間はかかっても痩せられるはずですから)

さ〜て、今日は散歩ダイエットもしたし、これからはお勉強タイムといたします。
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 14:01 | 不調不調 | 体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ