肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2007年06月19日

キャベツのおひたし

最近の母の得意料理(?)は、


キャベツの千切り


です。。。たらーっ(汗)

キャベツ



もともと包丁でざく切りしていたので、太めの千切りだったのですが、

私が一人暮らしの時に使っていた、スライサーで作れることを教えたら、

毎日毎日、来る日も来る日も、スライサーでキャベツを擦ってますあせあせ(飛び散る汗)


別にキャベツダイエットをしたいわけじゃないんですが、

レタスは高い割に、直ぐに萎びてしまうけど、

キャベツは保存がきくし、

簡単に千切りできると知った母は、

キャベツの千切りをするのが生きがいのようになっていますダッシュ(走り出すさま)
  (いい加減、飽きるので、時にはストップさせたいのですが・・・)

なので、母には他のキャベツ料理にも、挑戦してもらいました。
 
 
>>今日のランチとディナー
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 21:36 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久しぶりにアイスを・・・

すみませ〜ん、ダイエットブログなのに、禁忌をおかしました手(チョキ)


この前の体重記録が、深刻な変動で無かったことと、

今日は、体力的にもしんどかったけど、

ちゃんと病院に通院してきたということで・・・



自分へのご褒美に、サーティーワンのアイスを食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ランチ代りに・・・

だって、7月22日まで、キャンペーン中なんですもの。

今日だけは、勘弁してちょ揺れるハート
 
>>3個も食べちゃいました
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 22:39 | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ダイエット記録 6月

目標体重:54.4kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
BMI:26.0
いやいや、ブログをご覧の皆さん、お久しぶりですかわいい


ちょいと、先月末あたりから、季節変化のためか、体調が左右されてますあせあせ(飛び散る汗)


ここはダイエットブログなので、散歩ダイエットをしまくりたいのですが・・・

今は体調優先で、ゴロゴロ生活(日中起きてる時間が短め)ですもうやだ〜(悲しい顔)


し、しかも、ストレスがあるのか、また夜食という過食症が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ダイエット的には、マズイっすがく〜(落胆した顔)

 
でも、体重を量ってみると、現状維持・・・64kg・・・ですねいい気分(温泉)
 
 

>>最近の食生活
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 08:30 | 不調不調 | 体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ