肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2013年10月18日

白菜の和え物 10種









 hakusaitoyukari.jpg
 白菜のおいしい時期になってきました。
 白菜というと、漬物とかお鍋のイメージも強いんですが、和え物もささっとできて便利な食材です。

 ざく切りにした白菜をさっとゆで、水にさらして、よく水けを絞ります。
 
 それから、色々な食材と和えていきます。


>>作り方
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 21:16 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

高野豆腐のクリームシチュー








kouyadouhusityu02.jpg

 今回は初の試みで、お肉の代わりに高野豆腐と市販のルーを使って、お手軽クリームシチューを作ってみました。 
 高野豆腐はふっくらとし、スプーンでも切ることができるほどの柔らかさ。
 
 高齢の両親にも好評でしたので、紹介します。

 なお、分量ですが、市販のルーを半パック使用すると3~4皿分になるんですね。
 
 でも、高野豆腐に味をより付けるために、ブイヨンを使用しましたので、水分を増やして6皿分に増量しました。
 
 水(牛乳)加減が多いのでさらっとしたシチューとなりましたので、その点は各ご家庭で調節してください。
 
 

 >>作り方とカロリー計算
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 00:39 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ