肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2014年06月30日

もやしのお袋煮


moyasi-ofukuro.jpg もやしと油揚げが安売りしていたので、もやしのお袋を作ってみました。

 本来なら、油揚げに五目の具を入れて出汁で煮る料理なのですが、もやしを代用しても美味しいメニューです。

 また、『畑のきのこ』でも紹介した、「ほんだし」を沢山もらって使い道に困っていたので、ほんだしたっぷりの味付けにしました。

 久しぶりに作ったメニューなんですが、両親に好評だったので、また作りたいと思います。

 それに、もやし料理は家計にも優しいですので、お給料日前の時なんか便利ですね。


>>作り方とカロリーオフ
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 07:44 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

大根のカニカマ煮


kanikama-daikon.jpg 大根は冬の野菜ですが、年中食べられる便利な食材になりましたね。

 大根の栄養素として、まず豊富なビタミンCがあげられます。

 ただし、大根のビタミンCは中心部より表面の皮のほうが約2倍も多く含んでいます。

 ですのでなるべく皮はむかずにひげだけ取って、きれいに洗って皮ごと食べることをおススメします。


>>材料と作り方
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 07:08 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

グリンピースごはん


greenpeas-gohan.jpg グリンピースの旬は4月から6月なんだそうです。

 カリウム食物繊維なども多く含有しており、グリーンピースには体内の余分なナトリウムの排出や便秘解消効果などが期待できます。

 そんなグリンピース、私は苦手なんですが、父がグリンピースごはんが大好物。

 今日は簡単に作れる、グリンピースごはんを紹介します。

>>材料と作り方
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 08:21 | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ