肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2015年07月22日

冬瓜のエビあんかけ


tougan-ebi.jpg 冬瓜のレシピは色々見たことがあるのですが、食べたことが無いんですよね。

 見た目も涼しげで、夏のメニューとしては美味しそう・・・。

 というわけで、試しに作ってみました。

 なお・・・冬瓜って冬の瓜と書きますが、旬は6月から9月までと主に夏です。

>>カロリー計算と作り方
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 06:17 | Comment(0) | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

きゅうりの豚しゃぶ


kyuri-butasyabu.jpg きゅうりを食べたくても、うちの両親が入れ歯なので、バリボリ食べれなくなりました。

 酢の物のように輪切りスライスなら、食べれるのですが、酢の物にも飽きたご様子・・・。

 今回はちょっと趣向を変えて、きゅうりを縦にスライスしてみて、豚しゃぶと和えてみました。

 試しに作ったんですが・・・薬味のネギが多すぎちゃって余っちゃいました。

 余ったネギダレは、冷奴に乗せたら美味しかったです。

>>カロリー計算と作り方
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 17:22 | Comment(0) | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

いわしの甘酢あん


iwasi-ankake.jpg 味の素のサイトで美味しそうなレシピを発見!

 その名も「いわしともやしの甘酢あん」。

 ちょうどスーパーで、イワシやアジの三枚おろしが売られていたので、試しに作ってみることにしました。

 流石、味の素さん・・・とっても美味しかったですよ(^ω^)

 今回は初トライでダイエット中なわけなので、少な目の量で3人分に調整。

 ですので、味の素さんのサイトとは材料や分量を変更したりちょっぴり増減しています。


>>いわしの甘酢あんのカロリーと作り方
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 19:23 | Comment(0) | 糖尿病食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ