肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2019年09月20日

消費増税前にサプリメントを爆買いしてみた

みなさん、おはようございます(´ω`)今朝は頭の中スッキリな、はたけです。

 昨日は9月最後の通院日だったのですが、来月から消費税がね、10%になるでしょ・・・(´・ω・`)

 ですので、DHCでサプリメントやダイエット商品をまとめ買いをしました。

 かなりの出費だったけど、DHCさんは割引や特典やオマケなどのサービスが豊富なので助かります。

 ちなみに購入したのは、下記の通り。
  
  ・DHA&EPA
  ・カテキン  
  ・瞬間ブレスエチケット(ミントカプセル)

  ・ヘム鉄
  ・ダイエットパワー(カルニチンやαリポ酸が入ったもの)
  ・食べたい時のダイエットパウダー(難消化性デキストリン+ギムネマ+キトサン入り)

 こんな品々を3個ずつくらい買いましたかね(・ω・)

 私にしては凄い出費(再度書いてみた)。
  
 DHA&EPAは頭の冴えのためと中性脂肪対策のため以前から飲んでいたのですが、この度、試しにカテキンとミント(=メントール成分)を追加購入しました。

 買った理由は、下記のサイトが理由です。


 痩せるにつながる「褐色細胞」を増やすべく、上記の番組サイトや、同様の内容「たけしの家庭の医学」でも紹介されていた成分を、サプリメントで摂取しようという試みです。 

 (いや、毎日のように同じメニューとか、歯磨きできないタイミングで口臭を気にする魚料理とか、その上ミントを加えたメニューを続けるというのも難しいかなと思って、サプリという方法で横着してみました)。

※ご注意※
  
 サプリメントやダイエット商品というのは、よくグラフ資料などで〇週間で○○kg減量とか書かれていることがあります。
  
 (細かく見ると、サプリなどだけでなく適切な運動と食事も〜うんぬんと小さく書かれていたりもしますが)。 

 そして4週間(約1カ月)よりも、効果が明瞭なのは8週間(約2カ月)以上たってからと、実験グラフにかかれることが多いので、1カ月ソコソコでは結果はついてこないとも覚悟しています。 

 試しとはいえ、3カ月くらいは続けるつもりです。
  
 元々が今凄い体重にまでリバウンドしてしまっているので(お薬の副作用やらいろいろとありまして)、褐色細胞が増えて少しでも体重減につながることを願います。 
  

糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 07:01 | Comment(0) | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ