肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2008年01月01日

元旦だけどダイエット?

明けましておめでとうございます







昨年は夏後半からバテテしまい、
糖尿病食レシピと散歩によるダイエットが頓挫してしまいました
ふらふら
(正確には燃え尽き症候群・・・うつ再燃の状態でした)


それでも、食事療法の継続や、外出時にはできるだけ歩く!
ということは心掛けていたので、夏から冬にかけて4kg減りました
わーい(嬉しい顔)


写真やレシピなどブログにアップできなかったのは残念ですが、
最近になってネット浮上できる時間もでてきたので、今年は
過去の記録も含め、ダイエット記録を残そうかと思いますカメラ
 

 
 

2006年からダイエットのために体重記録をつけてきたわけですが、
山あり谷ありで2年かけて、
15kgの減量に至りましたぴかぴか(新しい)
(今が60kgですので当時は○○kgあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに2006年8月に母の糖尿病が発覚したのが、
この糖尿病食ダイエットの本格的導入に繋がったわけです。



その母は1年半で68kgから50kg(18kg減)、
高血圧の父は73kgから63kg(10kg減)になりました。



ただし問題の私は、ストレス負荷によって体重が増加するため、
社会進出リハビリ時にリバウンドしそうなのですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今後も増減がありながら、現状より良い結果になるといいなと、
新年を漠然とした気持ちで過ごしています。


とりあえず・・・1年の計は元旦にありということで、
年末にできなかったマイルームの大掃除を、
元旦に行いカロリー燃焼してみました
パンチ



今年は焦らず期待しすぎず、
マイペースに生活していきたいですいい気分(温泉)


また、このダイエットブログをご覧になってくださった方々の
心身の健康を、心よりお祈りいたしますぴかぴか(新しい)
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 05:53 | 目覚め・日記・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ