肥満度・理想体重を計算    畑のきのこ〜糖尿病食のレシピ

糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表 糖尿病の食事レシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表  カロリー計算付き 糖尿病食ダイエットレシピ 糖尿病食ダイエットレシピ 一覧表




2008年03月13日

ダイエット記録1〜2月分

目標体重:54.4kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
BMI:24.3
 う〜ん、1月末に、体重が 58kg にまで減量出来てたんですよ・・・

 ただね、その時は、拒食状態で、ほとんど水分すら取ってなかったのです。

 体重が夢の50kg台になって、とっても嬉しかったんですが、症状が良くなってくるとある程度食事もとるので、今では結局また60kgぴったりに戻ってしまいました・・・ダッシュ(走り出すさま)

 う〜ん、不健康な痩せ方はよくあるけど、健康的な痩せ方ができていない。。。
 複雑な気分ですバッド(下向き矢印)
 
 先日、久々に散歩ダイエットをしました。
 次の日、ダウンしましたが(汗)。

 徐々に体力アップして、体脂肪を燃やしていきたいですパンチ
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 23:03 | 不調不調 | 体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ダイエット記録 12月

目標体重:54.4kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
BMI:24.3
ダイエットブログをご覧の皆さん、お久しぶりです犬
 (といっても見てらっしゃる方がいらっしゃるかどうか・・・たらーっ(汗)


しばらくの間、ネット不在・ブログ更新をお休みしていました。

え〜、ダイエットブログのメインコンテンツであるテーマ・・・

体重の方ですが、一時増えてグッド(上向き矢印)、現在は減りバッド(下向き矢印)ました揺れるハート


簡単に不在時の4カ月を振り返りますと、

7月からリハビリ(プチ)社会進出計画を実行しまして、
一定のストレス負荷をかけて行きました
晴れ
 (といっても単発バイトなんですが)

ところが、8月末ごろからでしょうか、
リハビリのリバウンドで、燃え尽き症候群状態に・・・バッド(下向き矢印)

しかも、今年の9月は記録的な残暑晴れ晴れ晴れ

一気にバテバテ・消し炭状態になりまして、

滅多にパソコン起動もできない日々を送っていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




体重変化としては、調子良くリハビリで外出していた時は、

運動量は多かったけれど、朝昼晩キッチリ食事をとったためか、

ストレス太り傾向(数kg程度)にありました。


どうも私はストレスで過食・カロリー過多に偏る体質のようです。


 (といっても、標準摂取カロリーよりもかなり少ないんです。
  つまり、消費カロリー・基礎代謝とかが、
  普通の人より少ないんでしょうね・・・)



逆にリバウンドで寝たきり状態になってから、食欲の秋を迎えても

全く食欲が出ず、一時的に2日に1食状態にふらふら

最近2ヶ月くらいは、1日2食以上は軽く食べれるようになりましたが、

運動不足で栄養過多の日もある割に、

体重は減って
60kgを維持をしてます。

  
 >>これからしばらくは・・・
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 00:10 | 不調不調 | 体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ダイエット記録 6月

目標体重:54.4kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
BMI:26.0
いやいや、ブログをご覧の皆さん、お久しぶりですかわいい


ちょいと、先月末あたりから、季節変化のためか、体調が左右されてますあせあせ(飛び散る汗)


ここはダイエットブログなので、散歩ダイエットをしまくりたいのですが・・・

今は体調優先で、ゴロゴロ生活(日中起きてる時間が短め)ですもうやだ〜(悲しい顔)


し、しかも、ストレスがあるのか、また夜食という過食症が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ダイエット的には、マズイっすがく〜(落胆した顔)

 
でも、体重を量ってみると、現状維持・・・64kg・・・ですねいい気分(温泉)
 
 

>>最近の食生活
糖尿病食レシピ
   ◆レシピ一覧(写真無し) カロリー付き◆

   ◆レシピ一覧(写真有り) カロリー付き◆

posted by はたけ(^ω^)さん at 08:30 | 不調不調 | 体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク数 ダイエット にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ